2010.09.28 Tuesday
なんか書くか 資源とか技術の話
話をしよう
今話題のレアアースをめぐって起きた抗争
発端はそう、、、
希土類元素が産出される土地に住む者が力を握っているということの現れなのだ。
そんなわけだから利権争いのために南米一三家族のテロメイドが坊ちゃんを救出しに銃火器と共にやってくる。
あっちが横暴なのではないだろう。
今まで使わないふりをしてきたカードを切ってきただけだ。
レアアースって何よ?って言うと
微量に混ぜるだけでとんでもなく物性が変わる魔法の粉の元素だと思っとけばいいわけだ。
むしろ工業的には金より価値がある。
そんなわけだからBETAがいきなり中国カシュガルに突っ込んできたのも理由はなんとなくわかるわけだ。
ついでに言えばレアメタルのインジウム
今見ているであろう液晶モニター、テレビの大半にはこのインジウム化合物の薄膜が塗りたくられていると言っていい。
これまで自国で使い方がなかったから日本に売って金にしていたのだが
技術流出であちらにも使い様と需要が生まれてしまったわけだ。
電気自動車だろうがハイブリッドカーだろうが高機能磁石がなければ性能は偉く落ちる。
というわけで今の日本の物性屋が本腰入れて行っている研究は
レアアース、レアメタルに代替材料開発なわけだ。
結局は新製法になるためしばらくは高コストになるわけだが、将来的には原材料費もグンと下がる。
まぁそんなことを言っていても人件費の差を埋められるほどの特にはならないだろうが、、、。
結局は 今あるものをより安く作れるようになる ということでしかない。
それでは同じ土俵の上で多勢に無勢なままなのだ。
その新物質、新製法でさらに新しいガジェットな必需品を生み出さない限り日本に未来はにい。
(新たな使い方を提示するストリンガーソニーはその打開策とも言えるが)
量子ドット太陽電池の安価製造研究する金くれるなら戻るけど。
アレが実現すれば製造コストは1/4、発電性能は3倍以上になるはずなんだよ
今やってる半永久機関で金作ってから舞い戻ってやる。
今話題のレアアースをめぐって起きた抗争
発端はそう、、、
希土類元素が産出される土地に住む者が力を握っているということの現れなのだ。
そんなわけだから利権争いのために南米一三家族のテロメイドが坊ちゃんを救出しに銃火器と共にやってくる。
あっちが横暴なのではないだろう。
今まで使わないふりをしてきたカードを切ってきただけだ。
レアアースって何よ?って言うと
微量に混ぜるだけでとんでもなく物性が変わる魔法の粉の元素だと思っとけばいいわけだ。
むしろ工業的には金より価値がある。
そんなわけだからBETAがいきなり中国カシュガルに突っ込んできたのも理由はなんとなくわかるわけだ。
ついでに言えばレアメタルのインジウム
今見ているであろう液晶モニター、テレビの大半にはこのインジウム化合物の薄膜が塗りたくられていると言っていい。
これまで自国で使い方がなかったから日本に売って金にしていたのだが
技術流出であちらにも使い様と需要が生まれてしまったわけだ。
電気自動車だろうがハイブリッドカーだろうが高機能磁石がなければ性能は偉く落ちる。
というわけで今の日本の物性屋が本腰入れて行っている研究は
レアアース、レアメタルに代替材料開発なわけだ。
結局は新製法になるためしばらくは高コストになるわけだが、将来的には原材料費もグンと下がる。
まぁそんなことを言っていても人件費の差を埋められるほどの特にはならないだろうが、、、。
結局は 今あるものをより安く作れるようになる ということでしかない。
それでは同じ土俵の上で多勢に無勢なままなのだ。
その新物質、新製法でさらに新しいガジェットな必需品を生み出さない限り日本に未来はにい。
(新たな使い方を提示するストリンガーソニーはその打開策とも言えるが)
量子ドット太陽電池の安価製造研究する金くれるなら戻るけど。
アレが実現すれば製造コストは1/4、発電性能は3倍以上になるはずなんだよ
今やってる半永久機関で金作ってから舞い戻ってやる。
2010.09.26 Sunday
バング殿をつくろう 第二回 アークの忍者は忍ばない
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!
轟音雷霆シシガミ・バング!只今見参!
と言ってもなんとかそう見えるようにはなってきたでしょうかね?
今のところニューファンド100%でこれぐらいまで。
場合によっては別マテリアルを使っていくと思われる。
殿の形見の五十五寸釘はどうやろう?
だれか径決めてパイプか木の棒買ってきたほうがいいかもしんない。
キャストで抜くと相当なコストアップになる悪寒
このバング殿ちょっと改造すればモノシャフトドライブ化できそうではあるんでお楽しみに。
↓作業用BNG
うるせぇ!
轟音雷霆シシガミ・バング!只今見参!
と言ってもなんとかそう見えるようにはなってきたでしょうかね?
今のところニューファンド100%でこれぐらいまで。
場合によっては別マテリアルを使っていくと思われる。
殿の形見の五十五寸釘はどうやろう?
だれか径決めてパイプか木の棒買ってきたほうがいいかもしんない。
キャストで抜くと相当なコストアップになる悪寒
このバング殿ちょっと改造すればモノシャフトドライブ化できそうではあるんでお楽しみに。
↓作業用BNG
うるせぇ!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
2010.09.24 Friday
バング殿をつくろう 第一回
神聖マタンゴ帝国の神聖アイテム今回10アイテムあるんですけどね
半分が東方で、、、、
漢キャラが全然いない、、、
クリーチャーはあんでいさんおまかせしました!
これは混沌を存在意義とする我らがディーラーにとって由々しき事態!
そんなわけでWF2011Wに向けて新作を出すんですが
BLAZBLUEの持ちキャラをチョイスして版権本申請直前状態です。
天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ
轟音雷霆シシガミ・バング 只今見参!
今週の日曜あたりからニューファンドこね出してサイズ的には1/10を目標にしているでござる。
設定画のバランスを意識したつもりなんですがゲーム画面とはやっぱり違う。
あぁ、顔がでかいわ。
ウェストが引き締まりすぎている。みぞおちスーパークラッシュ!
五十五寸釘を全部キャストで抜くの大変っぽい パイプか何かで自作してもらいたいところ。
なるべくモノシャフトドライブ形式にしてある程度
可動して楽しめるようにしたいですねー。
どこをどうするべきかもう分かってる。
この辺の感覚は造形始めたばかりの頃よりは強く感じられているんで
やっぱり続けていかなきゃだめなんだろうなーと思ったでござるよ。
これからちょくちょくうpしていきますわ。
半分が東方で、、、、
漢キャラが全然いない、、、
クリーチャーはあんでいさんおまかせしました!
これは混沌を存在意義とする我らがディーラーにとって由々しき事態!
そんなわけでWF2011Wに向けて新作を出すんですが
BLAZBLUEの持ちキャラをチョイスして版権本申請直前状態です。
天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ
轟音雷霆シシガミ・バング 只今見参!
今週の日曜あたりからニューファンドこね出してサイズ的には1/10を目標にしているでござる。
設定画のバランスを意識したつもりなんですがゲーム画面とはやっぱり違う。
あぁ、顔がでかいわ。
ウェストが引き締まりすぎている。みぞおちスーパークラッシュ!
五十五寸釘を全部キャストで抜くの大変っぽい パイプか何かで自作してもらいたいところ。
なるべくモノシャフトドライブ形式にしてある程度
可動して楽しめるようにしたいですねー。
どこをどうするべきかもう分かってる。
この辺の感覚は造形始めたばかりの頃よりは強く感じられているんで
やっぱり続けていかなきゃだめなんだろうなーと思ったでござるよ。
これからちょくちょくうpしていきますわ。
2010.09.11 Saturday
イメージ戦略で勝つためにはイメージの産物を研究する
・トゥルーデに元から妹がいなかったら愛せないな
SW2−10話でマルセイユさんはトゥルーデのことをこう言った。
融通の利かない上官
シスコンのクソ石頭
基本的に全部マイナスイメージを伺わせるキーワードばかりなのだが
シスコンという部分だけ赤字で書いたのだがおわかりいただけるだろうか。
基本的に他の情報は状況や立場、時の流れ次第で変動しうるのだが
このシスコンという要素は本人の意志や努力でも治しようのない個性なのだ。
小池一夫が言ってたけど、「魅力的に、キャラが立つためには何か弱点を持たせておかないとダメなんだ」、と。
○○コンプレックスはいい例だろう。
シスコンのトゥルーデにルルーシュ、ロリコンのカズマ、一方通行。
どんなに能力が高くても完璧超人キャラクターの愛せる気がしない。
愛されるキャラクターにはその「なおらない部分の弱点」が必要なはず。
愛されるキャラクターは揺るがない部分、○○愛を持っている。
羨ましがられる主人公には弱点という栓抜きがなければ
嫉妬の炎で妬かれて必ず死ぬようになっているはずだ。
どれだけの嫉妬を受け入れられるかも人間の器と言うのかもしれない。
その器にたまった嫉妬が溢れ出したとき死亡フラグが立つんだ。
もしオカリンが厨二病じゃなく真面目な研究者を目指す学生でラボを立ち上げていたとしたら、、、
面白くもないじゃないか。
リア充にも今も昔も苦労知らずでリア充であり続けている人と、
過去苦労して今ようやくリア充になっている人の2種類がいるんじゃないだろうか。
後者は否定する気はない。前者は爆発しろ。
そうか、、、前総理は苦労知らずすぎるからみんなの反感を買ったんだろ。政界のプリンス()
○○愛、、、友愛とか言ってましたか、、、?ユー友って誰を言っているんだYO!
そこで博愛だとか言っても、愛の対象までも揺るがないものでなければならない。
にわかオタクが叩かれるのはその対象がコロコロ変わる傾向があるためだとも類推される。
カンブリア宮殿に出ている社長とかを成功者として見て「偉いね〜」って言うだけじゃもったいない。
「こいつ周りから恨まれそうだな」とか「こいつは愛されてるな」とかそういう見方をすればもっと楽しくなる。
仕事しか頭にない某家電販売チェーン社長はついていける気がしなかったが、
ハードロック工業の社長は鉄道模型オタで会社内にミニSLのレール走らせて乗っちゃうぐらいの
“コドモ”な部分も持ってるからかわいいところがあって好き。
パンチングマシーンもミット部分以外を殴られりゃそのうち壊れる。人の地位も一緒だよ、きっと。
どうやったら出世できるかは世の中にいっぱいハウツー本が出てるけど、
出世後に部下から恨まれない方法って本はあんまりないんだよね。それは今から考えておいて損はないはず。
「どうやって発見したんですか?」と聞かれる。そこであーだこーだと説明してもキモがられる。そこが理系の弱いところ。それなら一言「とっておきの魔法で」と答えればいい。大衆ウケはずっといい。
「どうやってクリアしたんですか?」「気合で」
結局はわかりやすい一言で答えられないとダメだ。ダメだったんだ、、、お国の補助金申請もそうだったんだ!
うちの社長に対する質問の対応を見てるとまただよ(笑)って思うことが多々ある。
技術者は苦労話をしたがる習性がある。
しかし専門同士の人間じゃないと固有名詞いくら言ったってポカーンとされるばかりだ。
それなら本人の口から単純な言葉で済ますべき。
企業秘密も漏れにくいしなによりカッコいい
「ウィッチに不可能はない!」 みたいに
ゴタクはいいんだよ。相手は死ぬ。ぐらい単純明解でいい。
まぁジョークなのか本気で言ってるのかわからないあたりの方がいいと思うんですよ。
これからの時代は専門性の高い仕事ばかり求められるので
説明には時間がかかってかかってしょうがない。
(逆に言えば一言二言でほぼ理解できる仕事なんてある意味たいしたことないのかもしれない)
それなら最初につかみ、ハートキャッチするセリフを考えとく。もしくはパクればいい。
それでも聞いてきた人間にだけ説明すればいい。
いやぁ、、、本当にアニメやマンガ、ゲームって素晴らしいものですね。
SW2−10話でマルセイユさんはトゥルーデのことをこう言った。
融通の利かない上官
シスコンのクソ石頭
基本的に全部マイナスイメージを伺わせるキーワードばかりなのだが
シスコンという部分だけ赤字で書いたのだがおわかりいただけるだろうか。
基本的に他の情報は状況や立場、時の流れ次第で変動しうるのだが
このシスコンという要素は本人の意志や努力でも治しようのない個性なのだ。
小池一夫が言ってたけど、「魅力的に、キャラが立つためには何か弱点を持たせておかないとダメなんだ」、と。
○○コンプレックスはいい例だろう。
シスコンのトゥルーデにルルーシュ、ロリコンのカズマ、一方通行。
どんなに能力が高くても完璧超人キャラクターの愛せる気がしない。
愛されるキャラクターにはその「なおらない部分の弱点」が必要なはず。
愛されるキャラクターは揺るがない部分、○○愛を持っている。
羨ましがられる主人公には弱点という栓抜きがなければ
嫉妬の炎で妬かれて必ず死ぬようになっているはずだ。
どれだけの嫉妬を受け入れられるかも人間の器と言うのかもしれない。
その器にたまった嫉妬が溢れ出したとき死亡フラグが立つんだ。
もしオカリンが厨二病じゃなく真面目な研究者を目指す学生でラボを立ち上げていたとしたら、、、
面白くもないじゃないか。
リア充にも今も昔も苦労知らずでリア充であり続けている人と、
過去苦労して今ようやくリア充になっている人の2種類がいるんじゃないだろうか。
後者は否定する気はない。前者は爆発しろ。
そうか、、、前総理は苦労知らずすぎるからみんなの反感を買ったんだろ。政界のプリンス()
○○愛、、、友愛とか言ってましたか、、、?ユー友って誰を言っているんだYO!
そこで博愛だとか言っても、愛の対象までも揺るがないものでなければならない。
にわかオタクが叩かれるのはその対象がコロコロ変わる傾向があるためだとも類推される。
カンブリア宮殿に出ている社長とかを成功者として見て「偉いね〜」って言うだけじゃもったいない。
「こいつ周りから恨まれそうだな」とか「こいつは愛されてるな」とかそういう見方をすればもっと楽しくなる。
仕事しか頭にない某家電販売チェーン社長はついていける気がしなかったが、
ハードロック工業の社長は鉄道模型オタで会社内にミニSLのレール走らせて乗っちゃうぐらいの
“コドモ”な部分も持ってるからかわいいところがあって好き。
パンチングマシーンもミット部分以外を殴られりゃそのうち壊れる。人の地位も一緒だよ、きっと。
どうやったら出世できるかは世の中にいっぱいハウツー本が出てるけど、
出世後に部下から恨まれない方法って本はあんまりないんだよね。それは今から考えておいて損はないはず。
「どうやって発見したんですか?」と聞かれる。そこであーだこーだと説明してもキモがられる。そこが理系の弱いところ。それなら一言「とっておきの魔法で」と答えればいい。大衆ウケはずっといい。
「どうやってクリアしたんですか?」「気合で」
結局はわかりやすい一言で答えられないとダメだ。ダメだったんだ、、、お国の補助金申請もそうだったんだ!
うちの社長に対する質問の対応を見てるとまただよ(笑)って思うことが多々ある。
技術者は苦労話をしたがる習性がある。
しかし専門同士の人間じゃないと固有名詞いくら言ったってポカーンとされるばかりだ。
それなら本人の口から単純な言葉で済ますべき。
企業秘密も漏れにくいしなによりカッコいい
「ウィッチに不可能はない!」 みたいに
ゴタクはいいんだよ。相手は死ぬ。ぐらい単純明解でいい。
まぁジョークなのか本気で言ってるのかわからないあたりの方がいいと思うんですよ。
これからの時代は専門性の高い仕事ばかり求められるので
説明には時間がかかってかかってしょうがない。
(逆に言えば一言二言でほぼ理解できる仕事なんてある意味たいしたことないのかもしれない)
それなら最初につかみ、ハートキャッチするセリフを考えとく。もしくはパクればいい。
それでも聞いてきた人間にだけ説明すればいい。
いやぁ、、、本当にアニメやマンガ、ゲームって素晴らしいものですね。
2010.09.05 Sunday
「人は面白くもないことは忘れる」その習性が歴史を作る仮説
オタクとして生きていくことをはるか昔に決めたのだから
忙しいという言葉で諦めることだけはしたくない。
だから私はアニメを見る。マンガも買うし、ゲームもする。
そしてさらなる側に足を踏み入れ続ける。
あ〜!金足りねぇ!!!
・仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ
観てきましたよ、、、チャリこいでのこのこと2D版を。
速く3D版見りゃ良かったなぁ、、、
これ1本の分だけで満足出来ましたわ。なんか序盤にゴセイジャーとか付いてたけど。
ネタバレにはなるんだけど
「いくら装備が良くったってOSR値下げる行為をしたら負ける」
それは大宇宙を統べる大統一理論に組み込まれてもいいと思う。
OSR値は
エンターテイメント力場におけるポテンシャルエネルギーだと定義すればいいのではないだろうか?
おそらくOSRの高いところから低いところへ、、、高低差が閾値を越えたとき
敗北という因果が収束する。
それはある意味半導体のON/OFFのような現象と酷似しているだろう。
勝敗の因果を負素として名付けよう。
それは絶対空間中にエーテルのように充満している。
勝負が決する瞬間に勝者の周辺の負素が全て敗者に流れ込む。
その流れが始まってからは奇蹟と呼ばれる低確率の事象も何でもありになる。
要はその負素の流れがエンターテイメント力場と抵抗を考え、
勝敗閾値を越えさせる点などを考えておけば楽しいのだろう。
要は逆転劇もその娯楽としての因果律による絶対的な流れに乗っただけなのだ。
面白くもない話なんて語り継がれることもなく、歴史から抹消されてしまう。
つまりのちの世から見ればはじめっからなかった事になる。
その長期的な観点から見れば、このエンターテイメント力場は歴史まで絡むのだ。
エンターテイメントとして確立し、求心力があればそれは伝説・神話となるわけだから
1000年2000年の偉業、栄光となる。
10年前の武勇伝を望むか、100年、200年後にも名を残すか、
その辺はいかにドラマチックでOSR値を上げていたかも絡むはずだ。。。
そういう観点で歴史を見てみてはどうだろう?
俺は詳しくはしらんけど。
・TLの流れモノ↓
とりあえず再生すれば意味がわかる
忙しいという言葉で諦めることだけはしたくない。
だから私はアニメを見る。マンガも買うし、ゲームもする。
そしてさらなる側に足を踏み入れ続ける。
あ〜!金足りねぇ!!!
・仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ
観てきましたよ、、、チャリこいでのこのこと2D版を。
速く3D版見りゃ良かったなぁ、、、
これ1本の分だけで満足出来ましたわ。なんか序盤にゴセイジャーとか付いてたけど。
ネタバレにはなるんだけど
「いくら装備が良くったってOSR値下げる行為をしたら負ける」
それは大宇宙を統べる大統一理論に組み込まれてもいいと思う。
OSR値は
エンターテイメント力場におけるポテンシャルエネルギーだと定義すればいいのではないだろうか?
おそらくOSRの高いところから低いところへ、、、高低差が閾値を越えたとき
敗北という因果が収束する。
それはある意味半導体のON/OFFのような現象と酷似しているだろう。
勝敗の因果を負素として名付けよう。
それは絶対空間中にエーテルのように充満している。
勝負が決する瞬間に勝者の周辺の負素が全て敗者に流れ込む。
その流れが始まってからは奇蹟と呼ばれる低確率の事象も何でもありになる。
要はその負素の流れがエンターテイメント力場と抵抗を考え、
勝敗閾値を越えさせる点などを考えておけば楽しいのだろう。
要は逆転劇もその娯楽としての因果律による絶対的な流れに乗っただけなのだ。
面白くもない話なんて語り継がれることもなく、歴史から抹消されてしまう。
つまりのちの世から見ればはじめっからなかった事になる。
その長期的な観点から見れば、このエンターテイメント力場は歴史まで絡むのだ。
エンターテイメントとして確立し、求心力があればそれは伝説・神話となるわけだから
1000年2000年の偉業、栄光となる。
10年前の武勇伝を望むか、100年、200年後にも名を残すか、
その辺はいかにドラマチックでOSR値を上げていたかも絡むはずだ。。。
そういう観点で歴史を見てみてはどうだろう?
俺は詳しくはしらんけど。
・TLの流れモノ↓
とりあえず再生すれば意味がわかる
2010.09.03 Friday
ここは学生時代の残滓、所詮ネットの書きだまり
はい、何も書かなくなったブロガー、、リブロでございま〜す。
だってーめんどくせーんだも〜ん。
ハッキリ言うとブログは一瞬の誤作動が命取りになる場合がある。
いっぱい書きまくったテキストがうっかりブラウザ上の操作ミスでなかったことになる。
ほら、mixi日記ではよくあることでしょ?
まぁとっさに思いついたことはTwitterにうpできるからいいとして
即席性では負けるのだから
やはり瞬を過ぎた今更ネタを書き出すのにいいと思う。
しかしそれは一般に「エッセイ」とか呼ばれるオサレワードに近いから困る。
だってーめんどくせーんだも〜ん。
ハッキリ言うとブログは一瞬の誤作動が命取りになる場合がある。
いっぱい書きまくったテキストがうっかりブラウザ上の操作ミスでなかったことになる。
ほら、mixi日記ではよくあることでしょ?
まぁとっさに思いついたことはTwitterにうpできるからいいとして
即席性では負けるのだから
やはり瞬を過ぎた今更ネタを書き出すのにいいと思う。
しかしそれは一般に「エッセイ」とか呼ばれるオサレワードに近いから困る。
| 1/1 pages |
- Selected Entries
-
- なんか書くか 資源とか技術の話 (09/28)
- バング殿をつくろう 第二回 アークの忍者は忍ばない (09/26)
- バング殿をつくろう 第一回 (09/24)
- 新ジャンル ハイスペックカーチャン (09/17)
- イメージ戦略で勝つためにはイメージの産物を研究する (09/11)
- 「人は面白くもないことは忘れる」その習性が歴史を作る仮説 (09/05)
- ここは学生時代の残滓、所詮ネットの書きだまり (09/03)
- Categories
- Archives
-
- March 2024 (4)
- July 2023 (13)
- June 2023 (30)
- May 2023 (31)
- April 2023 (30)
- March 2023 (14)
- February 2023 (5)
- January 2023 (31)
- December 2022 (31)
- November 2022 (30)
- October 2022 (31)
- September 2022 (30)
- August 2022 (31)
- July 2022 (31)
- June 2022 (30)
- May 2022 (31)
- April 2022 (30)
- March 2022 (30)
- February 2022 (28)
- January 2022 (30)
- December 2021 (31)
- November 2021 (30)
- October 2021 (31)
- September 2021 (30)
- August 2021 (31)
- July 2021 (31)
- June 2021 (30)
- May 2021 (31)
- April 2021 (30)
- March 2021 (31)
- February 2021 (28)
- January 2021 (31)
- December 2020 (31)
- November 2020 (30)
- October 2020 (31)
- September 2020 (30)
- August 2020 (31)
- July 2020 (31)
- June 2020 (31)
- May 2020 (31)
- April 2020 (30)
- March 2020 (31)
- February 2020 (29)
- January 2020 (31)
- December 2019 (31)
- November 2019 (5)
- July 2019 (29)
- June 2019 (30)
- May 2019 (31)
- April 2019 (30)
- March 2019 (31)
- February 2019 (28)
- January 2019 (31)
- December 2018 (31)
- November 2018 (30)
- October 2018 (31)
- September 2018 (30)
- August 2018 (31)
- July 2018 (31)
- June 2018 (30)
- May 2018 (31)
- April 2018 (31)
- March 2018 (30)
- February 2018 (29)
- January 2018 (31)
- December 2017 (31)
- November 2017 (30)
- October 2017 (31)
- September 2017 (30)
- August 2017 (31)
- July 2017 (31)
- June 2017 (30)
- May 2017 (31)
- April 2017 (30)
- March 2017 (31)
- February 2017 (28)
- January 2017 (31)
- December 2016 (31)
- November 2016 (30)
- October 2016 (31)
- September 2016 (30)
- August 2016 (31)
- July 2016 (31)
- June 2016 (30)
- May 2016 (31)
- April 2016 (30)
- March 2016 (31)
- February 2016 (29)
- January 2016 (31)
- December 2015 (31)
- November 2015 (30)
- October 2015 (31)
- September 2015 (30)
- August 2015 (31)
- July 2015 (30)
- June 2015 (28)
- May 2015 (31)
- April 2015 (30)
- March 2015 (31)
- February 2015 (28)
- January 2015 (31)
- December 2014 (31)
- November 2014 (30)
- October 2014 (31)
- September 2014 (30)
- August 2014 (31)
- July 2014 (31)
- June 2014 (30)
- May 2014 (31)
- April 2014 (30)
- March 2014 (31)
- February 2014 (28)
- January 2014 (31)
- December 2013 (31)
- November 2013 (31)
- October 2013 (31)
- September 2013 (30)
- August 2013 (31)
- July 2013 (31)
- June 2013 (29)
- May 2013 (31)
- April 2013 (30)
- March 2013 (31)
- February 2013 (28)
- January 2013 (31)
- December 2012 (31)
- November 2012 (30)
- October 2012 (31)
- September 2012 (30)
- August 2012 (31)
- July 2012 (31)
- June 2012 (30)
- May 2012 (31)
- April 2012 (30)
- March 2012 (31)
- February 2012 (31)
- January 2012 (32)
- December 2011 (14)
- November 2011 (1)
- October 2011 (1)
- September 2011 (1)
- July 2011 (2)
- May 2011 (1)
- April 2011 (1)
- March 2011 (1)
- February 2011 (1)
- January 2011 (3)
- December 2010 (1)
- November 2010 (2)
- October 2010 (3)
- September 2010 (7)
- August 2010 (4)
- July 2010 (10)
- June 2010 (8)
- May 2010 (10)
- April 2010 (20)
- March 2010 (18)
- February 2010 (9)
- January 2010 (14)
- December 2009 (17)
- November 2009 (17)
- October 2009 (21)
- September 2009 (24)
- August 2009 (25)
- July 2009 (20)
- June 2009 (26)
- May 2009 (32)
- April 2009 (31)
- March 2009 (21)
- February 2009 (16)
- January 2009 (15)
- December 2008 (19)
- November 2008 (16)
- October 2008 (17)
- September 2008 (19)
- August 2008 (21)
- July 2008 (16)
- June 2008 (15)
- May 2008 (19)
- April 2008 (19)
- March 2008 (23)
- February 2008 (12)
- January 2008 (19)
- December 2007 (17)
- November 2007 (17)
- October 2007 (26)
- September 2007 (15)
- August 2007 (20)
- July 2007 (24)
- June 2007 (19)
- May 2007 (21)
- April 2007 (20)
- March 2007 (20)
- February 2007 (20)
- January 2007 (22)
- December 2006 (26)
- November 2006 (24)
- October 2006 (33)
- September 2006 (26)
- August 2006 (25)
- July 2006 (29)
- June 2006 (33)
- May 2006 (33)
- April 2006 (29)
- March 2006 (29)
- February 2006 (25)
- January 2006 (28)
- December 2005 (24)
- November 2005 (21)
- October 2005 (20)
- September 2005 (4)
- August 2005 (4)
- July 2005 (5)
- June 2005 (8)
- May 2005 (5)
- April 2005 (2)
- Recent Comment
-
- 久寿川ささらガレージキット原型 完成
⇒ リブロ (03/18) - 久寿川ささらガレージキット原型 完成
⇒ 猫かつお (03/14) - 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
⇒ リブロ (10/24) - “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
⇒ リブロ (10/24) - 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
⇒ ponkan (10/23) - “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
⇒ Taku (10/04) - 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
⇒ リブロ (07/04) - 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
⇒ うぉん (07/04) - 遅れに遅れた新年のあいさつ
⇒ リブロ (01/10) - 遅れに遅れた新年のあいさつ
⇒ runy (01/08)
- 久寿川ささらガレージキット原型 完成
- Recommend
- Links
- Profile
- Search this site.
- Mobile