レンズごしにセンチメンタル

〜疾風怒涛の新社壊人編〜
非日常側に入り込んだフィギュアオタエンジニアによる世界の歪みを正して行くレポート

参加予定
神聖マタンゴ帝国 次回参加予定
ワンダーフェスティバル2012冬 2/12(日)@幕張メッセ 卓番 4-05-07 に決まりました。
Twilog行動履歴 follow me on Twitter
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    リブロ (03/18)
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    猫かつお (03/14)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    リブロ (10/24)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    リブロ (10/24)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    ponkan (10/23)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    Taku (10/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    リブロ (07/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    うぉん (07/04)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    リブロ (01/10)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    runy (01/08)
RECOMMEND
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
水上 悟志
「ぼくは自信家だ 自信家は自らに限界を設けない」 「天才とは無限の肯定!」 さらっとカッコいいことを言う為の引き出しが増える
ARCHIVES
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017年06月15日のつぶやき
21:35
RT @Aheomine: お前な
21:35
RT @Aheomine: デュポン買うたんか!!!!!!
21:35
RT @Aheomine: オタクのくせにデュポン買うたんか!!!!!!!
21:35
RT @taka1982jp: サエカノ2期、加藤恵には騙されないと自分に言い聞かせていたものの、普段感情を表に出さない加藤恵がプンスカ怒ってるのを観たわたしはコロッと騙されたのであった・・・
21:37
RT @ihara184: 野際陽子さんが亡くなられてた! 18歳の時に、最初にオーディションで俺の演技を見てくれた。 それからJACに入っても気にかけてくれてた。 JACを辞めて共演した時も、頑張ってるわね!と讃えてくれた。 具合が悪いと聞いていたが、とてもショックです??…
21:37
RT @taka1982jp: 若者に居場所作りするんなら、1人焼肉屋とか1人カラオケとかを標準で街々に設置すべき。
21:38
通勤時間を有意義に使えるかどうか、、、ネオサイタマで幸福に暮らせるかどうかの分水嶺
21:40
RT @quzilaxxx: すみません。リプライ等ほとんど読めてないんですが、ニュースサイトでの〈漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。〉という件について、本当なのか知りたいという意見が目についたのでお話しします。
21:40
RT @quzilaxxx: 実際に僕が話したことのニュアンスは、「『がいがぁかうんたぁ』を描いたのは4年ぐらい前でその後自分の描きたいものの興味も変遷していっているのでご時世関係なく『がいがぁかうんたぁ』っぽいものはもともともう描かないかもしれないと思っていた。そんな折(続く)
21:40
RT @quzilaxxx: (続き)〈犯罪者が『がいがぁかうんたぁ』をネットで見て真似たと供述している〉という報告を受けたので、僕はいよいよ『がいがぁかうんたぁ』っぽいものは描く気にならないと思う。」みたいな感じです。
21:41
RT @quzilaxxx: 上記はあくまで僕個人の思ったことなので、「表現の自由が脅かされた」とか「警察の圧力に屈した」とか「前例ができた」とかいう類の話だとは思ってほしくないと思っています。
21:41
RT @quzilaxxx: 「『がいがぁかうんたぁ』っぽいもの」という言い方をしましたが、僕は他にも「『がいがぁかうんたぁ』レベルのもの」「ロリが性犯罪にあうリアルな感じのやつ」「エロシーンに入るまでじっくりコマ割で手口がわかる感じのやつ」等の曖昧な言い方をしましたし、(続く)
21:41
RT @quzilaxxx: (続き)警察の方の〈作品内容が模倣されないような配慮〉のお願いだって中々曖昧だと思います。僕と警察の方は、抗力も保障もない極めて曖昧なお話をしたのですが、「こんな事件2度と起こらなければいいのに」という気持ちは同じだったと思っています。
21:41
RT @quzilaxxx: 警察の方が簡潔に固い文章に落とし込んでマスコミに広報しその内容を頼りにまとめた記事が極端な印象を与えてしまうのは致し方ないことだと僕は思っていますが、自分が思う以上に関心を集めてしまう出来事なんだなと思いました。昨日のうちに発言できればよかったので…
21:42
あこ回、、、次はいつだろうな?
21:43
RT @Haruker_51: アイカツの夏、ポップの夏 https://t.co/CPoLwh4u5U
21:44
RT @taka1982jp: 職場がうちの近くに引越してくればいいのに・・・
21:44
RT @LN2KZSP: ほかったー2017
21:45
うぉおおおおおおお!!!!来週は桜庭ローラ回だ!
21:45
RT @dragoner_JP: 破綻した山一證券のトップセールスマンが起業した会社の社長室に、山一證券の旗が額に入れられて飾られているの。デラーズ・フリートやアクシズみたいなジオン公国残党感すごい https://t.co/ShQwiaTvU3
21:49
日ノ本の鯖は火力にボーナスつくのね
21:51
RT @iketsuko: ありがとうアイカツスターズ61話ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ https://t.co/ZIbi260UO2
21:51
RT @makakara001: イスラエル製、ニキシー管懐中時計。約10万円也 https://t.co/6VSHMAKZUO https://t.co/AAZ0KYk71T
21:52
RT @SciCafeShizuoka: 記事中にあるように中学理科の先生にも化学実験の実地経験が少ない人は結構いる。実験の危険性に対する想像力や対応力はある程度経験を積まないと分からない。 理科実験で体調不良続発、教員の知識不足指摘も : 読売新聞 https://t.c…
21:52
RT @SciCafeShizuoka: うーん、硫化水素をドラフトチャンバー(強制的な排気装置)なしで発生させるのは怖いな。硫化水素は無機化学では金属イオンの定性分析に使われていて大学入試にも出ることがあるが、いまどき実際の分析で硫化水素なんて使ってるとは思えない。使うとして…
21:52
RT @SciCafeShizuoka: 昔、硫化水素の古いガスボンベのバルブが錆びついて開かなくなったことがあったんだと。無理矢理開けようとしたら口金ごとねじ切れて、猛毒の硫化水素をロケットのように噴射しながら10メータほど吹っ飛んで壁に突き刺さったんだと。それでも、誰も死な…
21:58
RT @fgoproject: 『もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order』第78話更新!おやすみ前のアストルフォのところに現れた主人公。しかしその姿は裸…!? #FateGO https://t.co/UmGfS8GxIk https://t.co/nqkRq7…
23:35
RT @alucardbbRachel: 新FGOスタンプで俺が気に入ってる美少女スタンプ百選 https://t.co/99CgQB97Eg
23:36
RT @ichigan23: キンプラが腐女子向けだから見にいくのは…と思ってる人がいるならそれは大変な損失だしチョー乱暴な言い方をすれば公式が次回作に期待する腐女子のお姉さんたちから巻き上げたお金で菱田監督が男児向けホビーアニメを作った感じなので見に来いよ一緒にアーマーカヅキ…
23:37
RT @75nakoe: ゆめちゃんとあこちゃんのステージ、めちゃめちゃ好き!!何度もみたくなる〜!! そしてキャロラインの恋のつづきも気になります・・!! #アイカツスターズ
23:37
RT @m_suikyou: クジラックス先生の漫画が話題になっていると聞いて、 違法ダウンロードで漫画を入手して表現の自由を語るジャーナリストのツイートと、正規の方法で漫画を入手して読んだ感想を表現するプログラマのツイートの比較画像です。 https://t.co/qkr1V…
23:39
RT @aikatsuholic: アイカツスターズ!61話/好き!ってきもちにも色々あって色々渦巻いてておじさんはもうどうしていいのかわからなくなって立ったり座ったりしちゃうよ! https://t.co/53Dl7A9KLr
23:40
RT @OPU_HALF_: ならば国公立に入ればよかったのでは https://t.co/C6d2tGIcOR
23:40
RT @akiman7: マジンガー世界はZ神とフリード星を結びつけて銀河マジンガー神話体系が作られると良いなぁ
23:42
RT @AVE_EEE: カヅキ先輩への○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t…
23:43
RT @suzU_kit: 令呪をもって命ずる…宝くじ当たって
23:46
RT @hiranokohta: よく寝て、夢も見たが、その夢が3重構造になっててインセプションみたいだった 夢の中で電話→死んだ小説家の先生からの電話→マジすか生きてたんすか →編集長から電話→おかしいよ死んだ人から電話なんて→というかこれ自体現実じゃないんじゃない?→見分け…
23:46
RT @hiranokohta: →「現実にギリギリあったらおかしそうだけど、あった地点に行ってみて、なかったら「こりゃ無いな」と思って作られた世界だ」→「あ、じゃああれだ、なんでか知んないすけど神社の絵札つるすとこに白いレゴブロック吊るしてあったんすよ」→いってみたら無い 「…
23:47
RT @hiranokohta: 死んだ小説家の先生から電話「ばれたwww」「バレましたねwww」 世界ゆがむ。カイジみたい 元の世界に戻る 編集長「まあこれも現実じゃないけどね」「マジすか」 世界ゆがむ、カイジみたい2 西部劇の夢。俺すら出てこねえ 起床。起きた後しばらくボー…
23:47
RT @hiranokohta: お茶飲んで改めて考えるに、 夢は寝てる中で勝手に脳内が作ってるとはいえ 前半はともかく、中盤で適当になり、 後半はコレ、夢作るの飽きて投げたな俺の脳
23:48
RT @primed_manmaru: エロ漫画でよく見る『1週間チンポ洗ってないおじさん』の入浴シーンです https://t.co/nhAFHLXIxq
23:49
RT @noeomi18: 頼光 https://t.co/c1teaTH3LC
23:52
RT @guntama954: いろんなモノを犠牲にして見に行って良かった。 明日からが怖い
23:53
バーニンされたか
23:53
RT @kelog21: 法律の名前すら正しく伝えられない新聞がある。 https://t.co/W4Trcb34CE
23:53
RT @kelog21: ・破壊活動防止法は嫌だ! ・防犯カメラは嫌だ! ・Nシステム、オービスは嫌だ! ・テロ等準備罪は嫌だ! これもう犯罪やる気満々じゃねーか。
23:53
RT @har_u: アイカツ100話見返しながら優しい感情を取り戻してる
23:55
頼光さんや言葉様とか読子、ドリクラのキタエリの子もだが、、、精神的に何かどこか壊れて攻めに転じる「無駄に巨乳」キャラは好き
Twitter | 03:50 | - | -
- | 03:50 | - | -