レンズごしにセンチメンタル

〜疾風怒涛の新社壊人編〜
非日常側に入り込んだフィギュアオタエンジニアによる世界の歪みを正して行くレポート

参加予定
神聖マタンゴ帝国 次回参加予定
ワンダーフェスティバル2012冬 2/12(日)@幕張メッセ 卓番 4-05-07 に決まりました。
Twilog行動履歴 follow me on Twitter
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    リブロ (03/18)
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    猫かつお (03/14)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    リブロ (10/24)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    リブロ (10/24)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    ponkan (10/23)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    Taku (10/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    リブロ (07/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    うぉん (07/04)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    リブロ (01/10)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    runy (01/08)
RECOMMEND
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
水上 悟志
「ぼくは自信家だ 自信家は自らに限界を設けない」 「天才とは無限の肯定!」 さらっとカッコいいことを言う為の引き出しが増える
ARCHIVES
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017年03月19日のつぶやき
18:30
RT @delta0401: オルガ殺しに来たヒットマン、無言じゃなくて「〇〇さんの仇じゃァ!!」位言わせておけば何処かで買った、踏みつけてきたモノの恨みが回り回ってきた無情感も出ておっ上手いなってなりようもあるんだけど、そういうの無いから展開上都合よくキャラを処理しに来たとか…
18:30
RT @KANETAKE: 本日登場したグレイズ(イオク機)、発売中のHGグレイズとMSオプションセット4の大剣、セット9のバックパックを使えば形状は再現可能です。基本配色はレギンレイズ(イオク機)の黒黄をグレイズのパターンに置き換えているのですが膝部分のみ黄色になっています。…
18:44
RT @twobooks: 鉄火団がなんやかんやで幸せに辿り着くのを見たかったのに使い潰される気配がするのもう現実で見飽きてるのになんで創作界でも見なきゃいけないのかやはり革命しかないのでは
18:46
マッキー地球性ユーゼス・ゴッツォ説を考えすぎて、ラフタちゃんを狙ったヒットマンも実は・・・?と思ってしまって見直してみてもこれはジャスレイで合ってるな。
18:47
RT @dragoner_JP: 潜水艦の溶接がクッソ難しいのは確かなんですが、かといって標準化・自動化出来ないわけではなく、例えば川崎重工では潜水艦溶接の8割以上がロボット化されています
18:47
RT @dragoner_JP: 承前)まあ、川重が潜水艦溶接の自動化をやっている理由は、高技能溶接工の維持が出来ないからなんですが……。どこの現場も似たようなものかも
18:49
RT @eseamuro: アジーさん、完全にこれ #g_tekketsu https://t.co/Ei34rKbWMB
18:51
鉄華団が「身内をヤラれるとキレる」=動く=僥倖だよ ってマッキーも自身も言ってるな。ジャスレイにヒットマン斡旋したのはモンターク商会の可能性も微レ存な気もする。(一応、ジャスレイ一派が直接手を汚さないで済むわけだし利害は一致してるな)
18:52
RT @apitane3: ストリートフェスタお疲れ様でした。めがねっ娘教団として参加してきました。@yoto3 さんと私。きよさん別キャラのコスプレをした上にさらに教団服を着たので異様な体格に。 https://t.co/ROlqRvHBLx
18:53
RT @shikkaku_human: お母さんにしまむらで買ってもらったお洋服で一生懸命踊ってる女の子もいいと思います。
18:54
「それも私だ」って煽りまくって鉄華団・ダイナミック・スペシャルで消えるマクギリスが見たい
18:54
RT @kerorira1: 某喫茶店にて #FGO https://t.co/lqTdzYZOcB
23:03
https://t.co/2vDE8N0QEc IDゼロおおおおお!!!! 谷口黒田サンジゲンメガネっ娘ええええ!!! 俺のためのアニメだこれええええ!
23:05
オリジナルアニメーション「ID-0」公式サイト https://t.co/pi4rVVoyrZ 先行上映行ったオタクフレンズ曰く「スクライドっぽさあった」とのこと
23:07
RT @Yamayama800: 何か作ってる人間が一番怖いのは、批判的な意見or論評よりも、まるで何も無かったかのように、人々の話題に全く上らなくなる事だと、ちょっと知り合いの件で色々あって思ってみた (´-`)
23:07
RT @Juno_Mina: 沖縄で一番厄介な外来種って基地反対してる人たちじゃないの
23:07
RT @sekina_: This is 桜庭ローラ! https://t.co/C97tHt1TSq
23:07
RT @SIBA1986: けものフレンズ上映会&公開録音&ライブイベント、キャパ400に4000の応募があったものの、蓋を開ければ半分から後ろはガラガラ。 プロデューサー「これが転売屋の怖さですよ。皆さんイベントレポに書いといてください」
23:08
RT @GeekStones: プリキュアにありがちなフォロー: 「おかしくない!お父さんは必死でプリキュアを見ているの!一生懸命プリキュアを見ることのどこが悪いんですか!!!」
23:09
沖田とは縁がなかったということで
23:10
RT @kanimuraebio: われわれはかしこいので https://t.co/4KYZbdlBP3
23:10
RT @yura_chino: とーぜんです。われわれはかしこいので。 https://t.co/DfEFPBm2O4
23:11
ノッブ正式加入は一週間かけてゆっくり本能寺ポイント稼ぎゃいいんだぎゃ、よゆーよゆー
23:18
プリキュア相手に追い詰めても精神攻撃してるはずが十三拘束解放(シール・?サーティーン)でいう 「私欲なき戦い」とポイントゲットしちゃうのが「モブを嘲笑う」とか「弱者をバカにする」とかの行為だから、そろそろ悪役業界ではヒヤリ・ハット集に乗せて周知徹底してほしい。
23:19
RT @nekuma221: 正直映画プリキュア普通に泣いたんですけど純粋に内容なのか、それとも映画特別キャラのcvが阿澄佳奈で、縦横無尽に劇場に響き渡る阿澄佳奈さんの声に「これ、阿澄佳奈結婚のあの頃に上映してたらショック死してただろうな…」というある種の感慨の涙なのかは分かり…
23:20
RT @gulpdln6: FGO始めた友達「この間、ピックアップガチャ回したらオルタが来たんだ〜」 私「おっ、おめでとう〜!何オルタ?」 友「何オルタ…?え…なんか黒いオルタ…」 私「オルタはだいたい黒い」 友「オルタはだいたい黒い…?」
23:24
やはり一日徹夜すると結果として割増の追加睡眠時間を必要としてしまうようになったな。これが老いだ。
23:25
桜庭ローラ、中学一年生にして「いい女」オーラ立ち込めてるから強い
23:27
「人間五十年」感覚だから
23:27
51からは人間を辞めて現世を漂う
23:28
RT @Tony61h40: 今日もBSでイントゥザサンやってたらしいな。ただイントゥザサンニュービーの為に一つ言っておくと、テレビ放映版は大体尺に収める為に本来あるべき名シーンの数々がカットされているので、この映画を見る時は頼むからソフト版で見てくれ
23:29
RT @METHIE34: sing見た、これは字幕版も見たくなる良作だった。 スタッフロールも一番最初に内村光良などから出ているのできちんとしたキャスティングだったんだな。 →https://t.co/jYasIxgcJe #bookmeter
23:34
プリキュアの一番の楽しみを教えてやろう!!それは、「歯の食いしばり」と「かわいくも激しいアクション」だっ! 辛いときにも笑顔をくれる、それがプリキュアよ!
23:35
RT @akira_imagawa: FGO始めてました。 私服のマシュかわいい。 https://t.co/36VFhjHkqF
23:36
RT @gatyapen: 今回の映画、サクラというキャラクタは「サクラを通して子供に追体験をしてもらおう」という受け皿としての役割を担っている。 サクラとシズクを中心にした尺、実は数字的にはものすごく少ないのです。 でも、そこを強調的に感じた人がいるのは大なり小なり感情移入し…
23:38
RT @garupan: この「最終章 第1話」の上映館は「通常上映」の上映館です!!4DXとMX4Dの上映館は、上映前になりましたら改めて告知致します。 https://t.co/choRIDoUM5 #garupan https://t.co/74inhhwJ1Z
23:38
RT @megacycle13: マシュはデート中に欲しいものとか見つけてもおねだりせずに見つめてそう……甘やかしていっぱい買ってあげたい…… https://t.co/itZaSvjUDC
23:38
RT @tissue_princess: 「ラ・ラ・ランドを半音下げるとソ・ソ・尊師になる」って気付いたひと天才すぎでしょ…
23:40
RT @calkinos: にゃーん https://t.co/5DzixWpNPc
23:40
RT @7815E: 採用面接で「J9って知ってる?」という質問をするようにしている 昔、太陽系で粋に暴れまわってたって言うぜ。今も世ン中荒れ放題、知らない人材は選考からバッサリだ どっちもどっちも どっちもどっちも!
23:41
RT @yama_yen: ある眼科医の話 医師「どうされました?」 患者「コンタクトが取れなくて、、」 医師「コンタクトはソフトですか?使い捨てですか?使い捨てだったら1dayですか?」 患者「ソフトの1dayを1年間つけっぱなしにしてたら取れなくなりました」 医師・看護師「…
23:42
コンタクトは目に悪い文明
23:42
RT @v_together_: @retoro_mode 疾風!アイアンリーガー OP 『アイアンリーガー〜限りなき使命〜』 歌:谷本憲彦(現・速水けんたろう) 作詞:白井覚/作曲:由比正雪/編曲:湯川徹【1993】 https://t.co/AYkRtL6uJD
23:47
アイアンリーガーとけものフレンズ どちらもヒトとヒトならざるもののドラマなんだけど、喜怒哀楽の大きさなどからも人間より人間らしいヒトならざるものがとても魅力に映るんだよな。。。
23:47
RT @kazu_clinica: 社会に出ると本当にExcelを印刷して電卓叩いて関数消して直接入力したり、VLOOKUP使わずに検索やフィルタで自力で数字探して紙にメモってから手入力したり、ドル固定したらすげえ!プログラマみたい!みたいな奴が大半。 本当だぞ。共有データは…
23:48
「陰毛がハゲる」というフレーズを目にした。。。
23:57
RT @Thanatos0414: ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ぶらっく企業へ〜!どうぞどうぞ!ゆっぐり残業してってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと新人さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃすんるぅ 色々あるよぉ、これね、休出申請書って言うんだってじょ↓うし…
23:59
RT @northfox_wind: もう関わっていないので直近わからないけど、海外製パネルだと50円/Wの話も聞いたりするので、一昔の国産パネル100円/W+αの時代もあったので、この水準に生産規模の小さい日本の太陽光パネルメーカーで勝負は容易ではなくなっていると思う
Twitter | 03:50 | - | -
- | 03:50 | - | -