レンズごしにセンチメンタル

〜疾風怒涛の新社壊人編〜
非日常側に入り込んだフィギュアオタエンジニアによる世界の歪みを正して行くレポート

参加予定
神聖マタンゴ帝国 次回参加予定
ワンダーフェスティバル2012冬 2/12(日)@幕張メッセ 卓番 4-05-07 に決まりました。
Twilog行動履歴 follow me on Twitter
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    リブロ (03/18)
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    猫かつお (03/14)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    リブロ (10/24)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    リブロ (10/24)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    ponkan (10/23)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    Taku (10/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    リブロ (07/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    うぉん (07/04)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    リブロ (01/10)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    runy (01/08)
RECOMMEND
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
水上 悟志
「ぼくは自信家だ 自信家は自らに限界を設けない」 「天才とは無限の肯定!」 さらっとカッコいいことを言う為の引き出しが増える
ARCHIVES
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017年03月15日のつぶやき
15:00
RT @dangzik: https://t.co/XTk8S0j10i
15:01
RT @niwakaha: #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ は、「子供を育てるという大正義」でひれ伏せさせ、単に「自分が不愉快なものを置くな」と排除したいだけ ああ、#保育園落ちた日本死ね が、これも「子供を育てる大正義」で、「自分が思い通りにならない日本国全て」に…
15:03
コンタクトに注意して! なるべく眼鏡かけろ! 前髪の長さには注意だ! 本読むなら明るくしろ! 顔を近づけ過ぎるな! 適度に目の運動をしろ! 視力は大事な資産だぞ!
15:04
RT @hansi335: ジャパリバスかわいいよジャパリバス。 https://t.co/E6CEGqAtFM
15:04
RT @korumono: 悪の科学者である父の過酷な人体実験の犠牲となり殺人超能力に目覚めるも殺した相手の幻影が24時間つきまとうようになった人のコーデです https://t.co/2EodAQlfqw
15:05
RT @sensiya_sensya: 童貞はじめてのホワイトデー漫画 https://t.co/xCBSHDfwOh
15:07
RT @die3035: 頑張ってる所は頑張ってるけどねー。前に見た所で面白かったのは、炭素繊維を西陣織の技法で織って、ねじりの力に弱かった炭素繊維の欠点をカバーする、カーボン西陣織って奴かな
15:07
RT @die3035: 西陣織は、昔からずっと細分化された分業体制でやってたが、そのせいで売れなくなったので生産者の直接販売に切り替えたんだけど、それはそれで生産者側のノウハウがあまり無かったマネジメント面の弱さがもろにでたのに加え、職人の高齢化でもっとにっちもさっちも行かな…
15:07
RT @jump_up_: これは許す? https://t.co/dAgXUTl7rm
15:08
ワンフェス2017夏、うちも参加申し込みしたよ。みんな、アイテム登録してくれよな!
15:09
RT @_gyochan_: このひとすげぇ…… https://t.co/u3yr3yVLkz
17:43
ついに新パーツ届いたのに他所の会社との付き合いで書類修正剳せられる羽目になってて俺のフラストレーションギガパスカル
17:45
RT @jpsusu: この前テレビで 「後継者不足に悩む漁港」 ↓ 「若者がやってくる」 ↓ 「若者が漁業をするには漁業権が必要」 ↓ 「漁業権は漁港の組合員全員の同意ないと貰えない」 ↓ 「組合員はよそから来た若者には漁業権与えなくない」 ↓ 「若者困る」 みたいな事やっ…
17:45
RT @fepfeil: ドイツは有給が取りやすいので「今は担当の者が休暇中なので1ヶ月は対応できません。」とか普通に言われるんですが、このために問題を起きないようにするのがマネジメントの仕事で、「業務を阻害する」といって取らせないのが日本です。
17:46
マネジメント能力どころの話じゃない
17:53
まだ若い会社の方がその辺りはフレキシブルでいいよ。クソベンチャー社長でも土日に電話入れてくるときはかなり申し訳なさそうだったからな。。。歴史ある会社ほど「責任」とかいう見えない鎖を24時間365日曜が繋がれてるべきと思ってる(感じろ)
19:22
俺の関数電卓は物理パラメータを、はじくためのもの。。。リアルマネーの端数だ処理だのを入れるな!薄汚れるわ! なんてキレている声が聞こえる
20:28
こんなのしらねぇよてめえの会社が弾け!!!と端数切り捨てと記載済み書類のせいで電卓投げてアイカツしにいきたい
20:29
俺がタダで書類申請してやんのも、これでラストやぞ、次からは金取るからな
20:29
RT @osaka_seventeen: 「給料は払えないけど弟子に来てください。このままでは伝統が絶えます」よりも「弟子が来ても給料が払えない有様なんで、なんとかクールジャパンか文科省の支援を得たいんだけど、どうすればいいかな」くらいにしておけばよかった。コンサルタントかまし…
20:32
公僕様は金曜までが業務だとかいう
20:48
RT @Hana_kaza: 肯定ペンギン https://t.co/rSh5S9Nd9e
20:48
RT @mignon: ぐだぐだ本能寺復刻で盛り上がる中、謎のヒロインXオルタちゃん描きました #FateGO #FGO https://t.co/TjwGkuJSs0
20:49
えっちゃん第一段階はパーツ分割がめんどくさそうなのでね。。。
20:50
夏まで私の心を掴んで離さない新たな眼鏡っ娘っぽいキャラいたらぜひ教えてください
20:54
RT @garekioono: 肌色レジンはかえって塗装が難しい……… https://t.co/oOMk5kujC6
20:57
紅麻辣坦坦 #はいふりカメラ https://t.co/mnYM1MZtBq
21:05
RT @s_sasahara: 某社担当氏「よくツイッターで『○○も余分に発注しちゃいました、助けて』とか言ってるのあるけど、我々なんか日常茶飯事ですよ。『新刊一万冊刷ったのに半分も売れない助けて』とか言ったら助けてくれんのかよ助けろよ」と割と荒んだ告白をされた作家ですが、君に…
21:05
RT @0rororeo: 誰を信じていいか分からなくなったときは元同僚のおばちゃんの「私は誰に何言われても平気!!!今日ね、孫にトンカツ揚げるの!!!誰が私を何て言おうが私は孫にトンカツ揚げなきゃいけないわけ!!!!誰も私を止められないの!!!!アンタもそうやって生きていきな…
21:06
トンカツは道標
21:19
RT @EMT1235: @upperlimit13 https://t.co/OtG7Q7maek
21:23
あぁ、S4戦中のレアはキャンペーンレアになるのね
21:24
結構引けるな
21:25
出るわ https://t.co/QoZ1TmQuOs
21:28
RT @nagatobureiba28: スター宮day
21:36
偽宮いちご? https://t.co/irP8kjDdKh
21:42
RT @purewater0w0way: 何となく公式変身動画の再生数を比較。 ホイップ 89.6万回(2.3万回/日) カスタード 88.4万(2.8万/日) ジェラート 94.1万(3.9万/日) マカロン 94.3万(9.4万/日) ショコラ 67.4万(22.4万/日)…
21:55
せっかくの大スター宮いちご生誕祭なので、エンジェリーシュガーのオーロラキスコーデで虹野ゆめちゃんに着てもらって記念にブロマイドメイクしたところ、偶然にもプレミアムレアのメルティホイップシューズになることを知った俺達は… https://t.co/hymOrtAvFe
21:58
検証したい!でも蛍の光が!
21:59
RT @G1_BARI: #ホワイトデーなので白い機体を https://t.co/gdtx2i2JH1
22:19
RT @pondiSFX: バーニング!バーニング!ディバイド!!!(代打) https://t.co/j96C1az1n5
22:19
RT @i_haruki: 今週の少年ジャンプの某シーン、至言だなあ。研究室の壁に貼った。 https://t.co/5Ly668wouB
22:21
RT @take_off_dress: 山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」 麻生大臣「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ち」 山本太郎の意味不明の質問も麻生さんの手…
Twitter | 03:50 | - | -
- | 03:50 | - | -