レンズごしにセンチメンタル

〜疾風怒涛の新社壊人編〜
非日常側に入り込んだフィギュアオタエンジニアによる世界の歪みを正して行くレポート

参加予定
神聖マタンゴ帝国 
WF2018S & C94 復帰予定
Twilog行動履歴 follow me on Twitter
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    リブロ (03/18)
  • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
    猫かつお (03/14)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    リブロ (10/24)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    リブロ (10/24)
  • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
    ponkan (10/23)
  • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
    Taku (10/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    リブロ (07/04)
  • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
    うぉん (07/04)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    リブロ (01/10)
  • 遅れに遅れた新年のあいさつ
    runy (01/08)
RECOMMEND
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
水上 悟志
「ぼくは自信家だ 自信家は自らに限界を設けない」 「天才とは無限の肯定!」 さらっとカッコいいことを言う為の引き出しが増える
ARCHIVES
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
いままでKeyが今まで俺らにしてきたことを思い出してみろって!
Twitterのログの再掲。


とりあえずAngel Beats!に関する予測
ネタバレじゃないです。
あくまでも
ってかこういうオチはやめてください!という話。


ご存じない方がいらっしゃるとは思いませんが
Angel Beats!がどんな話かというと

死後の世界のお話で、何かしらの未練を残して死んだ魂が
記憶をなくしたりしながらも死後の世界で楽しい学生生活を送っている。
しかしその学生生活に満足したり、または生前の夢を叶えると、消えてしまう
という話ですよ。
成仏できない魂たちが集って、、、神か何かに抗っている話です。


で、銀髪のコの俗称が「天使」であって
Twitter上には
「天使ちゃんマジ天使!」という文字列が日々流れているわけだ。。。俺の周りではそうですよ。

で、、、天使ちゃんって何なんだろう?と思うわけですよ。
それであれこれ考えてたら
なんか思いついちゃいけない事を思いついてしまった。





天使ちゃんの生前は、、、夢を持たないうちに死んでしまった
哀れな最期だったのではないかと。
最後に思った願いが『死にたくない、消えたくない』という願いだったのではないか?

AB!のキャラは享年が不明。
岩沢さんはあのまま何年生き続けたかわからない。
親方は50位まで生きてそうな気がする。
じゃあ死後の世界では強制的に最も体力のあったころへ変換された姿になるのか?

高校生になる前に未練を残したまま死んだ人間は
強制的に高校生レベルの姿に変換されるはず。
天使ちゃんはそんな気がする。
多分小学校に上がる前に死んでしまったような気がする。

好物も定かでない。名前は3歳ぐらいなら多分わかる。
天使ちゃんの学力などは死後の世界で養ったものだとしたら、
生き続けることが天使ちゃんの夢だとしたら、
達成不可能な夢だから永遠に成仏できない、、、、!そんな気がした。


うわぁあああああ!天使ちゃんがまさか、DQN親に棄てられた子だったりしたら、
『おなかすいたー(グスッ』、と泣いて餓死寸前シーンとか出てきたら、
自分の無力さに泣きわめくんだろうな。

やめろよ、麻枝!そんな設定はマジやめろよ!
どうしていいかわからなくなるだろ!!!

よくKeyがやりそうな欝シナリオだけにマジで勘弁ですよ。
頼む!やめて!やめてください!やるせなくなるから!!!




Key系アニメを見るたびになんか敷居が上がってくんだよ。
古河御夫妻の話を見たら、なんか本当に軽い気持ちで子供を作ってはいかんと思うよ?
俺が作れるかは知らんけど!

とりあえず6月の最終話前までにBD買う覚悟を決められるのはいいね。
さぁ、早く明日の晩になれ!
コメント
コメントする