<< 苦行の先に…真道があることを信じて! | main | トロニウム・エンジン、フルドライブ!みたいなお仕事 >>
2010.04.14 Wednesday

私は会社員である前に一人のフィギュアオタである

0
    ・業務連絡
    版権本申請用紙や版権情報(提出サンプル)等の用紙を郵送しましたよ。
    4月23日ぐらいまでに俺んとこに着くように返信お願いします。
    値段や個数も最終決定できるので上限値を今決めちゃってくだしあ。

    俺のはどうしようかなー、デジカメこの際買っちゃうかなー?
    または会社の使っちゃうかだが、、、

    今回出す新作は怪物王女のフランドルだけですが、
    前に作ったヤツを全面的に改修、リファインするって感じでしてね
    手とかディティールにガチでこだわってみようと思っとります。
    原型としてモールドのエッジとか緩すぎるし表面処理が足りん。
    マジで怪物王女2期期待してますんで、、、その時のための投資のつもり。



    正直な話
    アニメ化された(されている)作品とされていない作品では
    オタク解でも知名度がかなりの差がある。
    それを考えればアニメ化のタイミングを計って
    今回は落とし神様に手を出して置くべきだったのかもね。

    1クール物のアニメが増える中、放送中のアニメに合わせた
    版権モノのラインナップを選んでいこうだなんて思わない方がいいと思うんですね。

    それなら赤字でも売れなくても
    「あのキャラが好きだから作った。後悔はない。」という覚悟で臨んだ方がいいですよ。
    たまたま世間の人気と合致することはいつかあるだろうけど、
    そればかり気にしていたら作品への愛が足りなくなるし
    本来の造形物として、入るべき魂が希薄になるんじゃないか?

    とまぁ、んなことよりも
    作品のクオリティを上げていくことが最優先なんだけど

    いきなりうまく出来ないのなら、追いつくまで活動を続けるしかない。
    そのモチベーションを維持し続けるためには、
    損得勘定のタガを外すのが最も効果的
    「カネ目当てでやってんじゃねぇ!趣味だ!文句あるかコノヤロー!」

    どうせならガレージキットづくりって面白いし
    他の趣味と比べてもお金はそんなにかかる方じゃないから
    ガンプラぐらいしか作ったことのない人でも作れるようにはしたいんだぜ?

    パーツの合いと組み立て易さと量産時の安定性、、、その前に買われるほどのクオリティ。
    最後のだけ力を入れるべきかとは思うが全ての要素を並行して進めたい。
    それなら常に試行錯誤だぜ。

    ポリパテ出してこようっと。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
      リブロ (03/18)
    • 久寿川ささらガレージキット原型 完成
      猫かつお (03/14)
    • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
      リブロ (10/24)
    • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
      リブロ (10/24)
    • 最後の玩具(ラストピース)伝説【RED新連載レビュー】
      ponkan (10/23)
    • “日本男児の生き様は色無し恋無し情有り”という名セリフを知らないのかよ
      Taku (10/04)
    • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
      リブロ (07/04)
    • 厨二アニヲタの先に、真道があると信じて!
      うぉん (07/04)
    • 遅れに遅れた新年のあいさつ
      リブロ (01/10)
    • 遅れに遅れた新年のあいさつ
      runy (01/08)
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM